お月見かしら?

去年はお月見ができなかったので今年はしたいですね~

2013-01-01から1年間の記事一覧

プリントワンピとMERCURYDUO

青砥の洋食でお気に入りの店は、特別な日にまったりとくつろぎたい時に文句なしでしょう。 とても陽気で過ごしやすいご飯屋だから立場も関係なく満喫できます。 照り焼きチキンは食べやすさがウリです。 食べたくなると思います。 シェフの対応がすばらしか…

僕の彼女はサイボーグ好き

いつもいく錦糸町の店は、知人と行くのもありだし、接待でも役に立つ感じがありそうです。 居心地が安定しているので食べ終わった後も過ごしやすいです。 味にバリエーションがあって、食欲が旺盛になることが多かったです。 機転の利くバイトが何人かいたの…

黒猫・白猫好き

窓をのぞくといい温度なので溜まった洗い物を並べていきたいです。ずばり晴れるとテンションが上がっていくんです。 若い子が着るようなSpiral Girlのロングワンピースを沢山集めたけど、たまには、今まで、微妙って思ってたVANQUISHのロングワンピースやボ…

バックスとショートスカート

気付いたらSHAKE SHAKEの服を着まわしてるから、いつも買わないようなギルフィーの服を買ってみようかと悩んでます。 SHAKE SHAKEのお姉さんはとてもセンスがいいです。 行く度に見入ってしまいます。 いつもSHAKE SHAKEで服を探す時は、トップスが多いです…

ビーフカレー好き

外を見てみると暴風雨、まったくそんなにいやではないです。子供の頃台風で、家族が家にいたとき、友達も呼んで音楽を聴いて楽しんでいました。 洋食を堪能したい時は絶対、いつもの店に行きます。 高校生が密集していて、ざわざわしてるけど、居心地が良い…

コンタクト好き

あー!午後からめっちゃ凍えそうな気温じゃないですか?もう新学期だと言うのにマフラーから離れられないし、咳も止まらないし… コンタクトって良いですね。 自分の考えを改める時間にもなります。 なかなか映画館に行かない人にもコンタクトは納得のいく作…

C.C.CROSSとタンクトップ

昼前までは青空が広がりますが昼からは大気のなごりで悪天になります。ですが、夕暮れには止まりそうです。 モデルでMOROKO BARの洋服を見て、格好いいなーと思ったらMOROKO BARのプリントスカートを買うことにしました。 MOROKO BARの服で統一させておけば…

モンスターズ・インク

今日の天候は爽快な晴天です。気候も透明で楽しいことが生まれそうな暖かい天候です。 モンスターズ・インクを観たけど待望もせず関心をもったのがいいのか、思ってたより興味の持てる内容で魅了されてしまいました。 注目されているモンスターズ・インクは…

ブラウスのこと

食事に行った時に友人の服装で、ピンカールのフレアワンピースがセンス良くて、私も欲しくなりまだ売ってるか確認しにいきました。 ピンカールのお姉さんはグレーと黒を組み合わせたり、イケてます。 だから、ピンカールで店員と会話する度に組み合わせとか…

ビューティフル・マインド

桜も咲いているのに本日は冷えてました。上を見ると太陽が照っています。吹く風は寒いですが、日光は心地いいです。 ビューティフル・マインドすぐに家族に話したくなるような物語です。 何系の映画を借りるか考えたときは、迷わずビューティフル・マインド…

カレー

木場は自宅から離れているから、そこまで行く用事がないので、ほとんど行きませんが、今日は久しぶりにカレーのお店に行きます。 飲食店の中は甘い雰囲気のあるにおいで満ちていました。 盛り付けに見とれてしまいました。 満足でした。 気配りのできるスタ…

ニグラタン好き

テレビを眺めていてそんな訳ないと思っていたが、みぞれが観測されました。冬の妖精さん、忘れ物したんでしょうか。 大塚は家から遠いから、普段は行く用事がないので、ほとんど行きませんが、1ヶ月ぶりくらいに韓国料理を食べに行ってきました。 丁度よく陽…

自然食

今朝の気候はすばらしい晴れの日です上空も綺麗で幸せなことが期待できる暖かい天気です。 妹に勧められたことがある自然食の種類が多い店で食事をしたけど値段がややかかりました。 飲食店の中は心地の良いにおいがすごかったです。 盛り付けが愛らしかった…

リエンダ好き

春の季節なのに空は霞もなく良い天気です。だが、空気は冷たく強風です。お花も飛ばされそうです。 金額が妥当なお店を調べてたら、品川の通り沿いに沖縄料理の店がありました。 ほどよい賑やかで落ち着くお店なので立場問わず最適です。 素敵で良いデザイン…

NINEとプリーツブラウス

春めいてるなどの言い回しがぴったりの、やさしい天気です。こんな天気の日は仮眠も落ち着いて出来そうです。 お姉ちゃんの買い物に付き添ってミーアに行きました。 そこで見てたら私も欲しくなった。 でね、一目惚れしたプリントワンピを買って帰ってきまし…

JILL by JILLSTUARTとケミカルワンピ

明け方は布団から出て天候を確認すると晴天です。夕暮れからにわか雨が来るそうですが、信じられない晴天でした。 友達にあげる服を買うのにマウジーにUネックTシャツを買いに行きました。 私も欲しくなってマウジーのUネックTシャツを買ちゃいました。 アパ…

プリーツスカートとrosebullet

本日のお天気は結構空気もよくて素晴らしい青空ですが、少し冷えているので体を温めないと冷えてしまいそうです。 なんとなく愛着してたプリーツワンピに飽きたから、友達とエティックに行きました。 エティックは、手頃な料金が良いですよね。 青のプリーツ…

くじら料理について

いつも以上に太陽が照っています。本当にぬくもりを感じるんですね。毎度こんな気候だったら幸せなのにと思うことが多いです。 くじら料理を堪能したい時はやっぱり、北赤羽駅近くにある内のご飯屋に向かいます。 お店の感じが落ち着くので待っている時間も…

茶漬けの素

今日は日照りが良いです。ここまで綺麗な日は何だかそれだけで心地よいです。寄り道をしてぶらっと出向きたくなりますね。 先週は上司の都合で、全員でお昼ごはんを買って食べました!ふと、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」って言ったら先輩にびっく…

イングロリアス・バスターズについて

天気を確認すると雲が見えて、とても美しかったです。空の色と色の落差の癒し 魅力的なイングロリアス・バスターズそっこう親友と語りたくなるような内容です。 笑顔になれるシーンを地味に作りあげるところがイングロリアス・バスターズの長所だと思います…

雑記

今日の気温は勢いよく落ち、雪がすごいです。こんな日は買物に行くこともおっくうになりますね。 本を読んでいて知ったことなのですが、サルシフィは調理を加えず味わったほうが腎臓に効果的だそうです。 煮込んだサルシフィは体の健康に活躍するけど、腎臓…

グラマラスガーデンとロングワンピース

今話題で、れんこんは炒めずに新鮮な状態で食べた方が腎臓が丈夫になるんですよ。 煮込んだれんこん栄養を取り込むのに作用があるけど、腎臓に効果的な成分は茹でることでつぶれてしまうらしいです。 どういうわけかとうもろこしにも共通する感じがします。 …

カレーについて

ここ1週間はとても寒いコートを着ないと外にでれないです。雨が降ってたら余計に最悪です。12月頃は極寒ですが、季節の変わり目は辛いのは何やかやで体が春向けに代わってるからなんですかね? 金額が良心的なカフェバーをスマホで調べたら王子駅前の通り沿…

はったい粉

今日は主任のおかげで、同期で社食を買ってピクニックをしました。 その時、「念願のお弁当だ」ってささやいたら先輩に目を丸くされた。 ひとり暮らしには考えられないであろう半端ないはったい粉を頂いたので、ひたすらはったい粉ばかり食べていたんです。 …

タイカレーについて

先週から止まらない大雨のせいで、明け方にも思ったより薄暗く、洗った衣類が室内干しなりそうです。 学生時代からBrownie beeの洋服しか持ってないからたまには、似合わないと思ってたブッチャのポンチョやダウンを買ってみようかと悩んでます。 Brownie be…

インセプション

時たまこな雪が舞っているのにおさまると嘘のように好天に恵まれるので、レインコートを着るか考える天候なんです。 インセプションって本当に心に染みます。 自身の哲学を改めることが出来ます。 世間で話題の作品なのに納得いかなかったインセプション。 …

クリアとボトム

いつも以上に雨が凄いです。それが原因か昨日よりも寒く肌で感じました。なんとか天気がよくなってほしいです。 デスクワークがほとんどの業務ということがあり、頻繁に肩こりがあります。 そこで、今マッサージサロンに行ってます。 常にOLを頑張ってるとい…

海老フライ

祐天寺の洋食が美味しいお店は週末にゆとりを持ってご飯を食べたい時に文句なしでしょう。 ムードが安定しているので長居してもほっとできます。 海老フライを頼みましたが、ふんわりしてて、食べてて安らぎます。 シェフは、元気があって、食品についてよく…

私の詩

雨の作用で明け方は豪雨ですが午後からは快晴が広がったり雨雲が多かったりする一日になるでしょう。 朝は愛犬と一緒に散歩に行ってます。 犬を飼うようになるまでは、犬が散歩をするのは犬が太らないためのも目的でするのだと考えていました。 しかし、犬の…

Brownie beeとパンツ

本屋で立ち読みしたレディース情報誌に載ってたギルフィーの服を渋谷に見に行きました!私にはギルフィーが合ってるようなので、ギルフィーの服でコーディネートしようと思ってます。 グレーのティアードスカートを買っておけば、朝晩の気温差がある時に役立…