お月見かしら?

去年はお月見ができなかったので今年はしたいですね~

グラマラスガーデンとロングワンピース

今話題で、れんこんは炒めずに新鮮な状態で食べた方が腎臓が丈夫になるんですよ。

煮込んだれんこん栄養を取り込むのに作用があるけど、腎臓に効果的な成分は茹でることでつぶれてしまうらしいです。

どういうわけかとうもろこしにも共通する感じがします。

とうもろこしの酵素も火を加えることで崩れてしまうので、何もせずに食卓に出したほうがおすすめできます。

炒めて夕ご飯のメニューの一つになるのも本当にうまいんですけどね。

お気に入りのMiiAがリニューアルオープンしたようなので、バーゲンしてるっぽいので、様子見に行ったら超にぎわってて、試着とかできませんでしたが、欲しかったデザインのプリーツワンピースを買えました。

MiiAのプリーツワンピースは、コーディネートが難しそうだけど、そんなに気を使わなくても何色でも合わせるのが簡単だから私は気に入ってます。

気に入った洋服買ったのに、一気にプリーツワンピースとワンピースを複数買わないと心から喜べない感じがあったりします。

新しいプリーツワンピースを同僚に見てもらったら似合う!と言ってくれてちょっと恥かしくなりました。