お月見かしら?

去年はお月見ができなかったので今年はしたいですね~

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NINEとプリーツブラウス

春めいてるなどの言い回しがぴったりの、やさしい天気です。こんな天気の日は仮眠も落ち着いて出来そうです。 お姉ちゃんの買い物に付き添ってミーアに行きました。 そこで見てたら私も欲しくなった。 でね、一目惚れしたプリントワンピを買って帰ってきまし…

JILL by JILLSTUARTとケミカルワンピ

明け方は布団から出て天候を確認すると晴天です。夕暮れからにわか雨が来るそうですが、信じられない晴天でした。 友達にあげる服を買うのにマウジーにUネックTシャツを買いに行きました。 私も欲しくなってマウジーのUネックTシャツを買ちゃいました。 アパ…

プリーツスカートとrosebullet

本日のお天気は結構空気もよくて素晴らしい青空ですが、少し冷えているので体を温めないと冷えてしまいそうです。 なんとなく愛着してたプリーツワンピに飽きたから、友達とエティックに行きました。 エティックは、手頃な料金が良いですよね。 青のプリーツ…

くじら料理について

いつも以上に太陽が照っています。本当にぬくもりを感じるんですね。毎度こんな気候だったら幸せなのにと思うことが多いです。 くじら料理を堪能したい時はやっぱり、北赤羽駅近くにある内のご飯屋に向かいます。 お店の感じが落ち着くので待っている時間も…

茶漬けの素

今日は日照りが良いです。ここまで綺麗な日は何だかそれだけで心地よいです。寄り道をしてぶらっと出向きたくなりますね。 先週は上司の都合で、全員でお昼ごはんを買って食べました!ふと、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」って言ったら先輩にびっく…

イングロリアス・バスターズについて

天気を確認すると雲が見えて、とても美しかったです。空の色と色の落差の癒し 魅力的なイングロリアス・バスターズそっこう親友と語りたくなるような内容です。 笑顔になれるシーンを地味に作りあげるところがイングロリアス・バスターズの長所だと思います…

雑記

今日の気温は勢いよく落ち、雪がすごいです。こんな日は買物に行くこともおっくうになりますね。 本を読んでいて知ったことなのですが、サルシフィは調理を加えず味わったほうが腎臓に効果的だそうです。 煮込んだサルシフィは体の健康に活躍するけど、腎臓…

グラマラスガーデンとロングワンピース

今話題で、れんこんは炒めずに新鮮な状態で食べた方が腎臓が丈夫になるんですよ。 煮込んだれんこん栄養を取り込むのに作用があるけど、腎臓に効果的な成分は茹でることでつぶれてしまうらしいです。 どういうわけかとうもろこしにも共通する感じがします。 …

カレーについて

ここ1週間はとても寒いコートを着ないと外にでれないです。雨が降ってたら余計に最悪です。12月頃は極寒ですが、季節の変わり目は辛いのは何やかやで体が春向けに代わってるからなんですかね? 金額が良心的なカフェバーをスマホで調べたら王子駅前の通り沿…

はったい粉

今日は主任のおかげで、同期で社食を買ってピクニックをしました。 その時、「念願のお弁当だ」ってささやいたら先輩に目を丸くされた。 ひとり暮らしには考えられないであろう半端ないはったい粉を頂いたので、ひたすらはったい粉ばかり食べていたんです。 …

タイカレーについて

先週から止まらない大雨のせいで、明け方にも思ったより薄暗く、洗った衣類が室内干しなりそうです。 学生時代からBrownie beeの洋服しか持ってないからたまには、似合わないと思ってたブッチャのポンチョやダウンを買ってみようかと悩んでます。 Brownie be…

インセプション

時たまこな雪が舞っているのにおさまると嘘のように好天に恵まれるので、レインコートを着るか考える天候なんです。 インセプションって本当に心に染みます。 自身の哲学を改めることが出来ます。 世間で話題の作品なのに納得いかなかったインセプション。 …